(12/4更新)図書館システム入替に伴うよくあるお問い合わせについて
図書館システムの入替にあたり、ご理解ご協力をいただきありがとうございます。
サービス再開後、よくいただいているお問い合わせは下記の通りです。
操作方法については、検索のしかた(OPACヘルプ)や、貸出カードを作る、予約するのページなどをご参照ください。
Webからのお問い合わせについては、回答まで2週間ほどお時間をいただく場合がありますので、お急ぎの場合にはお近くの図書館のカウンターまたはお電話をしていただけますとスムーズな対応が可能です。
そのほか、お問い合わせについては、図書館に関するお問い合わせをご参照ください。
(11/15更新)スマホ版OPAC 利用者のページについて
-
貸出状況一覧を表示することができない
- 貸出状況一覧を見ようとすると「内部サーバーエラー」と表示される
【回答】
(11/15更新)
システム会社での対応が完了し、現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
(12/4更新)新着資料案内メールについて
- 詳細表示のURLにアクセスできない
【回答】
(12/4更新)
対応が完了し、現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
検索結果一覧、新着資料一覧等の表示について
- 画面をスクロールしないと横が切れてしまう
- 余白が多くなった
- 一画面で表示できなくなった
【回答】
ボタンのデザインや配置を変更したことにより、以前のページと表のサイズが変更になりました。
それに伴い、ご利用の環境によって、余白が大きくなり、一画面に収まらなくなってしまったものと思われます。
ウィンドウの画面サイズを変更していただくことで、一画面に収まるように調整が可能です。
図書館内のインターネット端末のフィルタリングについて
- 休館前に見ることができていたページが見られなくなった。
【回答】
サポート詐欺対策のため、フィルタリングを強化しております。
ご理解いただければ幸いです。
掲載日 令和6年11月1日
更新日 令和6年12月11日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
江東図書館
住所:
〒136-0076 東京都江東区南砂6-7-52
電話:
03-3640-3151
FAX:
03-3615-6668